どこにでもある日記。

バスクラとポケモンを愛する女子の日記。

生き返ったリガチャー

2012年2月2日。
インフルにかかりアンコンに出られなかった上に学級閉鎖だった私は、久々に楽器を吹いた。
しかし•••音は鳴ってくれなかった。
リガチャーのネジが、バカになっていたのだ。しかも、皮でできたいいやつが。
仕方なく、金属の物を使うことにした。

2013年6月10日。
ふと、そのリガチャーの存在を思い出した。
音色の悪さに悩む私は、上手く使えないかと考えた。
そういえば、ネジは何故か外れるようにできている。ネジを逆さに入れるとどうなるだろう?
•••なんと、音が出た。感動に思わず叫んでしまった。部室の1年生から注目を浴びてしまったのは、言うまでもないが。

家でさらに実験したところ、クリーニングペーパーをネジに巻きこんでも上手くいきそうと分かりました。まあ、かなり前のうごメモ、どこ部。13話の続きって感じの話でした。